Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

クリスマス・イブ

気づけば12月24日、クリスマス・イブだ!先ほどまではボサノバをかけていたが、山下達郎さんの『クリスマス・イブ』にスイッチしてブログを執筆中。

本日は学科の先生がランチに誘って下さいました。その際に、先生の学生さんがイギリスへの留学を考えているという話しで、オックスフォードについて色々と質問して下さいました。そこで、オックスフォードの修士課程に入るための requirements をメールでまとめて先ほどご報告したのですが、この requirements がかなり高かったです。僕の時よりもハードルが上がっているような、、、

さて、研究を続けて、夜には恒例の Love Actually を観ようかな。毎年、クリスマスの時期に観ているのです。

明日はソウルで学生さんとクリスマスパーティー、そして明後日には、、、日本への帰省です!今回はビジネスクラスなのです :)