Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ミシガンの学会へ:4日目

いつものように、午前9時過ぎのバスに乗ってミシガン大学に向かおうと思ったのだが、、、土日はバスが一時間に一本と激減していた。

次のバスは午前10時。仕方がないので韓国語を勉強しながら待つ。

待つ、、、

待つ。。。

暫く待っても来ない。時計を見たら10時20分近い。もしかしたら、韓国語に集中してバスを見逃したのか、それとも単に遅れているのか、、、

いずれにせよ、もう今日は学会にはいかずに、自分の仕事をしようと考えた。ホテルの前にあるスタバで3時くらいまで集中して論文を書く。いつの間にか4時間以上過ぎてしまった。

さすがにお腹が減り、またレッドロブスターへ(笑)ちょっと高いけれどお昼と夜ご飯を兼用しているし、結構勉強が進んだし、しかも滅多に来れないから良いよね!と言い訳を3つも考えたうえで、ロブスターやカニをたらふく頂きました。

今はホテルに戻ってきた。これから別の論文にとりかかり、それが終わったら、スタバで書いていた論文に戻りたいと思う。