Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

イビザ島へのバカンスを延期

イビザ島に行く目的、、、それはもちろん泡パーティー(Foam Party)!フライトはいよいよ明後日、、、のはずでした。しかし、ここで状況が変わりました。

泡パーティーは、毎週、水曜の深夜(というか、木曜の早朝)と日曜(というか、月曜の早朝)にやっているらしい。この予定は何十年も変わっていないらしい。

しかし、、、なんか、もしかしたら今年から日曜日はやってないかも!というか、僕がイビザに行く時は日曜日にクラブ Amnesia がやっていない... 翌週からは Amnesia は日曜もオープンするらしいが、新しいイベントが始まるらしい。そして、これはもしかしたら泡パーティーではないのかもしれない。

はっきり言って、情報が不確定。クラブに国際電話をかけてもつながらず。。。しかし、一つ分かることは、水曜の夜(というか木曜の早朝)には、引き続き泡パーティーが開催されているようだ。

ということで、思い切ってフライトの日程を変え、ホテルをキャンセルし、別のホテルを予約した!!

フライトの変更には手数料が多少かかってしまったが、ホテルは以前よりも安いところを見つけられたので、結果的には翻訳のアルバイト料二回分ちょっとくらいの出費で済んだ。良かった。。。

ということで、7月22日(火曜)の夜にロンドンを発ち、25日(金曜)の早朝にイビザを発ちます。ということで、実質的に遊べるのは水曜と木曜の二日間だけ。クラブに行き、海を観て、街も観光してこようと思います。

ところで、7月22日は僕がアメリカから帰ってくる日。お昼前にヒースローに着くので、急いでフラットに戻ってシャワーを浴び、着替えて空港に向かいます。ハードスケジュールこの上ない(笑)