Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

台湾1・2日目:学会発表を終える

台湾:1日目
無事に台湾に上陸!

無事にホテルにつく。台北動物園からタクシーで5分程のところにあるホテル。なかなか高級だ。学会に参加する人は半額で泊まれるので、僕でもなんとかこのホテルにステイすることができる。

部屋はダブルベッドが二つある大きな部屋。

Tさんに再会し、街に繰り出す。ジャッキーチェンや酒井法子が来店したというワンタンの名店へ!

ワンタンを食した後はバーでカクテルを一杯だけ飲み、ホテルに戻る。翌日のプレゼンの見直しをして、すぐに就寝した。


台湾:2日目
いよいよ学会が始まった。僕は午前中のスロットで発表。なんとか無事に終わってよかった。。。(Tさんに写真を撮って頂きました。)

今日は残りの学会を楽しみつつ、時間があれば JK-Project を進めたい。