Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

久しぶりの羽田空港

今は羽田空港のゲートでフライトを待っている。機材の積み込みの関係で出発が50分遅れているのだ。

羽田空港に来たのは5年ぶりな気がする。2008年の12月、確か学会で松山に行った時以来だ。その時は国内線だったが、今回は台湾に向かう国際線。国際線に乗るときにはいつも成田だから、羽田の国際線ターミナルに来るのは人生初、、、だと思う。

お昼に何を食べようかと思っていたら、レストランフロアにラーメン「せたが屋」が出店しているのを発見。以前、何回か品川店で食べたことがあるが、かなり気に入っているラーメン屋さんの一つだ。みじん切りにした玉ねぎは無かったが(もうこのサービスはやってないのかな?)、相変わらず美味しいです。

今日は夕方に台北につき、すぐにホテルに直行。そして夜の7時にロビーで T先生と待ち合わせする。(いつもコメントをして下さっている Tさんとは別の方です。)この T先生とは去年同じ学会で知り合ってから、何度かメールで連絡を取らせて頂いている。今年も同じ学会に行くので、一年ぶりの再会にディナーをご一緒する予定だ。

ちなみに、去年の学会はバリ島だった。楽しかったな〜。もしよろしければ、一年前の日記をご覧下さい :)

バリ島1日目 - Oxonian’s
バリ島2日目 - Oxonian’s
バリ島3・4日目 - Oxonian’s
バリ島5・6日目 - Oxonian’s
バリ島7日目+シンガポール - Oxonian’s