Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

博論執筆に関する奨学金を頂くことができた。

博士論文の執筆は博士課程における最大のイベントだ。他の多くの大学と同様に、オックスフォードでは博士論文を執筆中の学生に対する奨学金がある。僕も応募したのだけれど、相当の倍率だったようで、残念ながら受賞には至らなかった。

しかし、大学とは別に、僕が所属している学科でも同様の奨学金があったので応募していた。本日、先生より連絡を頂き、幸運にもその奨学金を受賞できたことを知った。とても有り難いことだ。奨学金を立案・支給して下さった僕の学科の先生方、そして僕に推薦状を書いて下さった先生に深く感謝したい。

長い大学院生活。辛いことも沢山あったし、これからも沢山あるだろう。でも、それらに負けずに努力を続けていきたい。