Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ボクシング・デー

イギリスではクリスマスの翌日(12月26日)は「ボクシング・デー」と呼ばれる。なぜ「ボクシング」かと言うと、クリスマス・プレゼントの箱(box)を開けることに由来しているそうだ。

ボクシング・デー - Wikipedia

ボクシング・デーには、イギリスのあらゆるお店がセールを行う。プラダやグッチなどの高級ブランドも安くなるので、かなりの人で賑わう日だ。

さて、このボクシング・デーに僕はアウトレットモールに行ってきた。オックスフォードからバスで30分程のところに、イギリス一有名なアウトレット・モールであるビスター・ビレッジがあるのだ。

色々なお店を見て回ったが、結局買ったのは一点だけ。でも、この一点は大きい。ずっと憧れていた「トーマス・ピンク(Thomas Pink)」の白シャツを買ったのだ。PINK ではあまり値引きされていなかったけれど、普段よりは多少は安い。

戦利品の Pink のシャツが入った紙袋と、ジェイミーのホットドック

僕が買ったシャツはこちら。着るのが楽しみだ〜。

家に帰ってきたら夕方の6時を過ぎていた。ご飯を食べ、食後に『ミス・パイロット』の最終回を観た。

寝るまでは、博論の修正作業を行いたい!