Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

スキンケアについて少しだけ

僕のことを知っている方には言うまでもないのですが、僕はかなり頻繁に「フェミニンだね」と言われます。昨日も言われました。

なので、フェミニンさが特に顕著に出る話題はあまり触れないようにしているつもりです。特に、スキンケアの話題。

僕は肌があまり強くないのでスキンケアに気を使っているのですが、凝りに凝ってしまい、女の子の友人に話すと大抵は引かれるくらいまで凝ってしまいました。

いやいや、こう言うと「でもさ、最近は男の子でも化粧水や乳液を使う人もとても多いよ。だから、全然普通だよ!」と優しい方は言ってくれるのです。ありがとう、でも、もはやそういうレベルじゃないのです(笑)

だから、まだあまり仲良くなっていない女の子にはスキンケアの話はしないようにしているのです。そして、このブログでもスキンケアの話はしないようにしてきました。

しかし、、、!!!今夜だけはちょっと語らせて下さい。マイマイから勧められたコットンに感動してしまったので。

「シルコットうるうるスポンジ仕立て」
もう感動です。どこがそんなに感動するかというと、、、

1. パッケージに宣伝されている通り、少しの化粧水で驚く程の浸透力が得られる。
2. ミシン目があり、使用後はパックとしても活用できる。しかも目の下にフィットするようなデザインになっており、アイクリームを塗る前の潤い補給にはぴったり。
3. これはパッケージではなぜか宣伝されていないのですが、毛羽立ちが一切ない。

こんな素晴らしいコットンを作ったユニ・チャームの皆さまに敬意を表します。素晴らしい!!そして、教えてくれたマイマイに感謝 :)

後書き:今はテンションが上がっているのでスキンケアについて書いてしまいましたが、時間がたって冷静になった場合に、この記事を削除する可能性があります :)