Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ペペロデイにビザ更新 :)

今日は結婚ビザの更新のためにimmigration officeに行ってきました。

恐らく1年の更新だろうなあと思っていたら、カウンターの方が「お子さんの家族関係証明書があれば、3年の更新になりますよ。そっちの方がいいのでは?」と親切に教えてくれました。

 

ありがたい!

ということで、急遽、近くの住民センターに行き書類をゲット。

無事に3年間の延長となったのでした :)
親切なカウンターのお姉さん、ありがとうございました m(_ _)m

 

ちなみに、お昼は入管の近くにあった「新宿カレー」というお店でカレーを食べました。どこが新宿っぽいかは分かりませんでしたが、そして、日本には「新宿カレー」というお店は存在しないようですが(!)、なかなか美味しかったです :)

 

f:id:Oxonian:20191111122128j:plain

 

ところで、先ほど、妻からペペロをもらいました。

そうか、今日 (11/11) はペペロデイ!

 

f:id:Oxonian:20191111185305j:plain

 

韓国では、日本の○ッキーに似たペペロというお菓子があるんですが、11月11日はペペロデイとなっており、家族や友人や恋人などにペペロをあげる習慣があるのです。まあ、お菓子メーカーの戦略をひしひしと感じますが (笑)

 

ということで、Happy Pepero Day!!